Instagram運用代行SNSマーケはお任せ!

インスタグラム運用、インフルエンサーマーケティングUGC、SNS広告、Twitterキャンペーン事務局までプロが支援

インスタグラム運用の実績多数
多彩なSNSマーケティングサポート

Instagram運用を主軸としたSNSマーケティング

貴社ブランドに合わせて一般消費者の行動を細分化した独自のFUESSCASS理論を基に現状分析から導き出した課題に沿って最適なプロセス・施策をご提案、支援させて頂きます。当社のSNSマーケティングはInstagram運用代行を主軸に大きく4つの構成で成り立っており、その中から貴社ブランドに適した施策を行います。

Instagramマーケティングにおいては、インスタグラムアカウント開設・立ち上げ時のブーストから既存アカウントの活性化まで様々なInstagram運用代行領域におけるソリューションをご提供する事が可能です。当社へのインスタグラム運用のご相談は急激に増えてきております。企業がSNSマーケティングを重要視している傾向があり、特にインスタグラム運用にお困りの企業やパートナー様へインスタグラム運用代行を通じてサポートさせて頂きます。
一味違った弊社のSNSマーケティングを是非ともご活用ください。

  • 1

    初期設計

    目的に最適な初期設計を実施

    1. 目標KPIの設計
    2. ペルソナ設計
    3. コンテンツ設計
    4. ハッシュタグ設計
    5. アカウント設計
    6. 運用ルール設計
  • 2

    運用

    100社以上の運用支援ノウハウ

    1. 4つのコミュニケーション
    2. 6つの活性化ポイント
    3. Instagram運用代行
    4. キャンペーン企画
    5. 広告運用
    6. 事務局代行
  • 3

    UGC生成

    効果的なUGC生成支援

    1. 投稿キャンペーン
    2. インフルエンサー
    3. ブランドアンバサダー
    4. SNS上のUGC収集
  • 4

    UGCマネジメント

    UGCをアセット活用

    1. SNS運用ツールのフル活用支援
    2. UGC×LP
    3. UGC×クリエイティブ
    4. UGC×広告
    5. UGC×オウンドメディア

FUESSCAS理論に基づくインスタグラム運用代行

  • Find&Follow

    探す

    フォローする

  • UGC

    投稿

    クチコミ

  • Engagement

    共感

  • Search

    SNSで

    "タグる"

  • Search

    検索エンジンで

    "ググる"

  • Comparison

    比較

  • Action

    購買

    来店等

  • Share Spread

    共有

    拡散

Instagram運用代行

当社のInstagram運用代行はインスタグラム運用における、新規アカウント開設から、既存アカウントを活性化するための原稿作成(クリエイティブ・キャプション)、定期的な投稿およびキャンペーン運用が可能です。Instagram運用は投稿回数に比例して効果が増加いたします。貴社ブランドのInstagramに投稿するネタが足りない場合でも、UGCを活用した投稿テーマ拡大を測り、効果的なInstagramアカウント運用を実現します。

Instagram運用代行は、最初にInstagramアカウント自体の目的をご理解頂く事が重要となります。Instagramユーザーニーズと企業の目的が近づけば自ずと距離感は近くなり、そのためにはどんなテーマでInstagramアカウントを運用するのか見えてきます。当社のInstagram運用代行はInstagramユーザーが根底的に持っている深層心理を基に貴社に合わせたテーマをご提案する事ができます。

初期設計

初期設計を基にインスタグラムアカウントを開設または既存アカウントを改善しInstagram運用効果を最大化いたします。

ターゲット設計
Instagram運用におけるペルソナを設計します。
トーン&マナー設計
Instagramアカウント運用に必要なルールを設計します。
コンテンツ設計
Instagramで共感されるコンテンツテーマを設計します。
ハッシュタグ設計
Instagramでリーチを最大化するためのハッシュタグを設計します。

運用

投稿頻度月4回~月20回
内訳

インスタグラム運用代行における画像・動画作成、原稿作成、フィード投稿、ストーリーズ投稿、キャンペーン運用など提供いたします。Instagram広告運用も併用してKPIを達成します。

投稿頻度月4回~月20回
1

原稿作成・ご確認

インスタグラム運用に必要な原稿(クリエイティブ・キャプション)を専用ツールでご確認頂き、問題ない事を確認して頂きます。
2

フィード投稿

インスタグラム運用は投稿テーマに最適な時間帯にInstagramフィードへ投稿を実施いたします。ハッシュタグやSHOP NOW!など必要に応じて対応します。
3

ストーリーズ投稿

Instagramストーリーズの機能をフル活用し、フィードでは届かないユーザーへもアプローチいたします。インスタグラムストーリーズの機能を最大限活用し、インスタグラム運用を最大化します。
4

キャンペーン運用

インスタグラム運用の定期的な投稿とは別に、SNSキャンペーンを企画・運用いたします。リーチの最大化や、フォロワー獲得など目的に応じたインスタグラム運用が可能です。(フォロー&いいね!、投稿キャンペーン)

レポーティング・定例MTG

Instagram運用代行やInstagram運用支援においては、毎月定例MTGを開催し、Instagram分析ツールやInstagramインサイト機能を活用して、以下の内容をレポーティングさせて頂きます。Instagram運用の内容を都度ブラッシュアップすることで、Instagram運用効果の向上が期待できます。

  1. Instagram運用総括
  2. 投稿結果と分析
  3. インスタグラム運用人気投稿
  4. インスタグラム運用におけるトレンド報告
  5. 関連投稿ハッシュタグトレンド
  6. フォロワー増加数
  7. フォロワー累計数
  8. フォロワーの年齢、性別
  9. 投稿レポート(imp、リーチ、保存数、エンゲージメント)
  10. ストーリーズレポート(imp、リーチ)
  11. プロフィールビュー数
  12. ウェブサイトクリック数

インスタグラム
インフルエンサーマーケティング

私どものインフルエンサーマーケティングは、当社の保有しているインフルエンサーネットワーク、過去の実績で成果の高かったインフルエンサーリスト、独自のノウハウで抽出・発掘したユーザーへオファーを行い最適なインフルエンサーをキャスティングさせて頂くものです。商品のサンプリング、施設・イベント等への来場、店舗への来店など目的に合わせて、インフルエンサーをキャスティングいたします。

インスタグラムのフォロワー数が多く影響力の高いインフルエンサーだけでなく、「文才に長けている」「写真撮影が上手い」「エンゲージメント率が高い」など、個々のスキル・特徴がある方までご用意できます。数名規模から数十名規模まで用途に合わせてアサイン可能です。

Instagram運用において有効となるブランド・Instgramアカウントの認知や流行感の演出などインフルエンサーが支援いたします。インスタグラムでユーザーに投稿されづらいブランドや立ち上げ間もなく、認知度の低いブランドなどUGCが集まらないケースがあると思います。そうした際は、インスタグラムのインフルエンサーを使ってIGC(Infulencer Generated Contents)を活用するところからスタートするなど可能です。まずはお気軽にご相談ください。

Instagram運用(インスタグラム運用代行)・インスタグラムインフルエンサーマーケティング

  • 1

    初期設計

    1. 各種マニュアル作成
    2. オファー文言作成
    3. 登録フォームの用意
    4. 候補者リストの作成
  • 2

    オファー

    インフルエンサーマーケティングオファー

    オフィシャルまたは専用のIGアカウントからDMにて個別にオファーを行います。

  • 3

    交渉・決定

    インフルエンサーマーケティング交渉

    インフルエンサーのキャスティングから条件や依頼内容の調整まで行います。

  • 4

    体験・投稿

    インフルエンサーーケティング体験・投稿

    インフルエンサーが商品の体験や来場等を通じて、ブランドに関する投稿を行います。

  • 5

    レポーティング

    インフルエンサーマーケティングレポーティング

    インフルエンサーの延フォロワー数、投稿回数に応じた延リーチ数、投稿データ等をレポーティングいたします。

  • 6

    投稿チェック

    インフルエンサーマーケティング投稿チェック

    指定の投稿がされているのか、投稿内容に問題ないかを確認し、不備等あれば修正依頼を行います。

アンバサダーマーケティング

自社のユーザー、ファンからオリジナルのインフルエンサーを組織化する施策です。一般的にアンバサダーは宣伝大使として、著名人や芸能人など起用されるケースが多いのですが、当社の推奨するアンバサダーはあくまでも自社ブランドに関わるファンやロイヤリティの高い顧客を活用したプログラムとなります。

インフルエンサーよりも一般的にはフォロワー数は少ないですが、エンゲージメント率が高いので、多人数のブランドアンバサダーから発信してもらう事で高いエンゲージメントが期待できます。またインフルエンサーと異なり、報酬を渡さなくても特別な体験価値をご用意頂く事で、ブランドのPRを積極的に行ってもらえる傾向があるためインスタグラム運用を効率化する事が可能です。

ブランドアンバサダープログラムをどのように運用すればよいのか、アンバサダー制度はどうすれば構築できるのか、など事例を用いてご説明させて頂きます。自社のブランドアンバサダーを構築できると、Instagram運用(インスタグラム運用)やオウンドメディアの素材生成、コーディネート写真生成など多くのSNSマーケティングやデジタルマーケティング領域での可能性が拡がります。インスタグラム運用を更に飛躍的に伸ばしていかれたい企業さまには有用な施策となります。

  1. 信頼のおけるブランド顧客の組織化
  2. 実際に体験&口コミをする ブランドファンの顧客
  3. SNS上で「情報」を活発に投稿する情報感度の高い顧客
  4. 発見力・行動力・表現力・拡散力 の高いユーザー
  5. 主なKPI(アンバサダー数、述べフォロワー数、アカウントフォロワー数の変化、エンゲージメント)

ホテルニューオータニ東京様でのアンバサダー事例

Instagram運用(インスタグラム運用代行)|アンバサダー事例

UGCマーケティング

UGCをLPや広告等の各種クリエイティブに活用することで様々な効果が生まれます。UGC活用では、一般ユーザーによるInstagramやTwitterの投稿をツールを活用してweb上で掲載したり、掲載したUGCの中でクリック数の多いものや共感が得られやすいものを広告のクリエイティブに反映することで、ブランドの共感性やwebの賑やかしを実現します。また、UGCは静止画だけでなく、動画も活用できるので、静止画と比べて圧倒的に表現力が豊かになり、ユーザーへの訴求力が高まります。

弊社ではユーザーに影響力のあるUGCを効率的に抽出し、webサイト内でどのようにで活用した方が効果的なのかを具体的にご提案をする事が可能です。また、収集したUGCを使った静止画・動画などのクリエイティブ制作までご提供が可能なので、本格的なUGCマーケティング・SNSマーケティングをすぐにスタートし、インスタグラム運用がさらに加速します。

  • UGCのクリエイティブ活用|Instagram運用代行
  • UGCのクリエイティブ活用|Instagram運用代行
  • UGCのクリエイティブ活用|Instagram運用代行

UGC活用事例

アプルーバルマーケティング

Instagram運用代行に含まれる施策内容の1つです。自社ブランドに関するユーザーの投稿に対して、ブランドアカウントから”賞賛”や利用の”許諾”を図るコミュニケーションを実施いたします。特にInstagramの公開ユーザーアカウントは承認欲求が高い傾向にあります。ブランドからのコミュニケーションには好感が得られ、より深い関係を構築する事が期待できます。

インスタグラム運用代行に含んでUGCの使用許諾に関する文言の用意や、コニュニケーション設計など全て弊社が行います。インスタグラム運用でリポストできるコンテンツ作りからファンの育成まですぐにスタート可能で、Instagram運用代行の中でもご好評を頂いている施策です。

Instagram運用(インスタグラム運用代行)|アプルーバルのイメージ

Instagram広告運用(Facebook広告)

Instagram広告は自社のブランドに注目を集める最も効果の高い広告の1つだと考えております。広告の目的も「認知」「検討」「コンバージョン」とあらゆるマーケティングファネルから設定する事ができ、エリア・性別・年齢・趣味嗜好などターゲティングも細かく設定可能です。多くのInstagram広告出稿実績から「クリエイティブ」「設定」「CPC調整」など目的に合わせて最適化した運用をご提供する事ができます。

私どもは、Instagram広告による短期間のリーチ効果はあまり重要視していなく、いかにユーザーに継続して興味を持ってもらい、情報を発信し続ける状態に持っていくかを最重要視しております。そうしたなか、Instagram広告運用で1番多くご要望を頂くのが、「フォロワーを増やしたい!」というお声を多く頂戴しております。Instagramにおいては、1度フォロワーになって頂くと他のSNSに比べフォロー継続率が高い傾向があります。Instagram広告を有効に活用しビジネスの幅を無限に拡げてみませんか。

Instagram広告運用(インスタ運用)

Twitterキャンペーン
オートリプライ・インスタントウィン

SNSの中でも圧倒的に拡散性を活用してリーチ規模を最大化できるのがTwitterとなります。Instagram運用以外にもTwitterキャンペーンをご検討されている企業様にはTwitterキャンペーンシステムの提供・設定からCPFを抑えたTwitter広告運用やデジタルギフトの申請手配、DM通知や賞品配送等の運営事務局までをワンストップで提供する事が可能です。

オートリプライ機能を活用したTwitterインスタントウィンや、カンバセーショナルカードとオートリプライ機能を組み合わせたキャンペーン、Twitterフォロー&リツイートキャンペーンの当選者抽出・当選通知を簡素化し事務局工数を大きく削減する仕組みの提供など幅広く保有しております。お気軽にご相談ください。

Twitterキャンペーン

当社SNSマーケティングFAQ

  • Q. UGCとは何の事ですか?

    UGCとは、User Generated Contentの略となり、一般消費者が生成したコンテンツを指します。例えば、InstagramやTwitterで投稿された内容はコンテンツとして活用する事ができますので、ユーザー投稿をそのままコンテンツに活かす事ができます。自社ブランドに対するUGCは、良い面も悪い面も含めて一般ユーザー視線での表現となり、信憑性が高まります。これらのUGCをwebで活用できればクチコミと同じような効果が期待でき、webページの直帰率が減少し、滞在時間が増加することにより結果的にCVRが向上するものになります。特にInstagram上のUGCは特性上100%近くがブランドに対するポジティブなものとなりますので、ブランドコンテンツとしてはまさにキラーコンテンツとなります。いかに自社のUGCを増加させる事ができるかがポイントになります。

  • Q. インスタグラム運用ですがターゲットの年齢層に合わせて対応可能ですか?

    Instagramですが、1番利用層の多い年代は20代となり続いて、30代、40代、50代、10代、60代という順番で減少していきます。インスタグラム運用代行では、ブランドのターゲット層に最適なテーマを設計し、ブランドアカウントがInstagramで発信できる有益な情報は何なのかということを定義した上で、インスタグラム運用を図っていきます。

  • Q. Instagram運用を依頼する場合、投稿素材は用意する必要があるのでしょうか?

    基本的には写真や画像などの素材はご用意頂いておりますが、必要であれば撮影スタッフをご用意する事も可能です。頂いた素材は専用ソフトなどを使い、Instagramフィード投稿・Instagramストーリーズ投稿に適した形に加工させて頂きます。キャプションは専任スタッフが原稿を作成し、最終確認を貴社にて行って頂きます。

  • Q. 新規でInstagramアカウントを開設する予定でも対応は可能でしょうか?

    弊社では新規Instagramアカウント・既存Instagramアカウントに関わらず運用が可能です。新規Instagramアカウントはフォロワー0人からのスタートになりますが、SNSキャンペーン×広告を組み合わせて短期間で1万人以上のフォロワーを獲得することができます。

  • Q. 既存アカウントのインスタグラム運用代行はどのような流れになりますか?

    最初に分析ツールを用いて既存アカウントのインスタグラム分析を行います。そこから抽出された課題や次のSTEPに合わせてインスタグラム運用テーマを制定します。インスタグラム運用のリソース提供だけも可能ですが、インスタグラム運用テーマやキャプション、ハッシュタグなどのインスタグラム運用設計を提供し、既存インスタグラムアカウントの効果を最大化するためのインスタグラム運用代行を行います。

  • Q. インスタグラム運用はどのような効果があるのでしょうか?

    Instagram運用代行をお任せ頂くことで、ブランドの認知向上やInstagramアカウントのフォロワー数増加、インスタグラムマーケティングの確立など当社が今まで培ったノウハウを実行させて頂きます。インスタグラム運用代行で社内リソースの足りない部分をインスタグラム運用のプロがそれ以上にカバーリングし、Instagramアカウントを貴社のアセットとして形成させて頂きます。

  • Q. インスタグラム運用を依頼した場合、投稿頻度はどのくらい対応できますか?

    当社のインスタグラム運用代行は、基本的には週1回から毎日数回投稿するところまで対応する事が可能です。インスタグラム運用は投稿頻度が高い方が、効果を実感して頂けるかと思います。また、土・日・祝日対応も要相談となりますが、基本的には可能です。

  • Q. Instagramキャンペーンを検討しています。どのようなキャンペーンが効果的でしょうか?また、Instagramキャンペーン運用のみお願いする事はできますか?

    Instagramキャンペーンはいくつか種類があり、目的によって手法を変えた方が良いと思います。フォロワーを大きく増やしたい場合は"Instagramフォロー&いいね!キャンペーン"、話題化や認知向上を図りたい場合は、"Instagram投稿キャンペーン"などがあります。また、Instagramユーザーのダイレクトな評価を得たい場合は"Instagramフォロー&コメントキャンペーン"なども有効かと思います。当社は貴社の目的に合わせて、今までの事例から失敗しないSNSキャンペーンをご提案させて頂きます。また、Instagramキャンペーンのみのご依頼であっても、企画立案・Instagram広告運用・事務局運営まで幅広くご提供可能です。

  • Q. Instagramショッピング機能(SHOP NOW)の支援は可能ですか?

    可能です。Instagram運用の中でも支援が可能ですし、SHOP NOW単体の支援も可能です。Faebook製品カタログの作成・登録から申請まで弊社にて全面バックアップさせて頂きます。Instagram運用の支援から培ったノウハウでInstagramショッピング機能を確立させ、シームレスなEC環境を構築します。

  • Q. Facebook Shopsを使ったInstagramショップとは何ですか?

    Facebook社が2020年5月19日に発表した内容で、店舗ビジネスを展開している小規模事業者向けのEC機能です。Facebook参加のInstagramでも2020年夏頃にInstagramショップのリリースを予定しています。

  • Q. インスタグラム運用代行のレポーティングはどのようなものですか?

    毎月インスタグラムアカウントの定量的な情報と定性的な情報をレポーティングいたします。インスタグラム運用代行を行ってからのアカウント全体のインプレッション・リーチ・フォロワー数トレンドや、投稿ごとのインプレッション・リーチ・いいね!・コメント数などがあります。また継続して分析するハッシュタグ動向や業界トレンド(2020年6月のインスタグラムサジェスト表示情報など)などインスタグラム運用代行で得られる価値ある情報をレポーティングさせて頂いております。

  • Q. インスタグラム運用のリソースがありません

    インスタグラム運用においては、アカウント担当、クリエイティブチーム、アナライズチームがインスタグラム運用を効果的に行うため編成させて頂きます。インスタグラム運用は写真のようなクリエイティブだけでなく、キャプションやハッシュタグの設計がインスタグラム運用を左右いたします。当社のインスタグラム運用では専門のチームを編成する事で、貴社のインスタグラム運用を最大化させて頂きます。

  • Q. Instagram運用はインスタグラム広告の運用だけ依頼する事はできますか?

    Instagram運用代行を全般に行うのではなく、インスタグラム運用の中でインスタ広告のみ運用することも可能です。

  • Q. 詳しい事例や資料が欲しいのですが送付は可能でしょうか?

    サービス概要であれば資料としてご送付が可能です。なお、事例に関しましては直接のお打ち合わせ時、またはオンラインカンファレンス時にご紹介させて頂くことが可能です。webや資料では公開できない施策の数値効果やグローバル企業の実例などご紹介させて頂きます。

  • Q. Instagram運用の分析はどのようにしていますか?

    Instagramアプリから得られるインサイト情報の他に、複数のInstagram分析ツールから貴社に最適なものをご提案させて頂きます。Instagram運用代行をご委託頂いた場合は、Instagramアカウント分析やInstagram運用結果も弊社からご報告させて頂きます。

  • Q. インフルエンサーマーケティングはどのくらいのボリュームでご依頼するのがいいのでしょうか?

    目的によって異なってきますが、インフルエンサーマーケティングによる効果を見出すのであればリーチ規模で最低100万リーチ以上となるようインフルエンサーを当て込むのが良いかと存じます。ターゲットに合わせたインフルエンサーをフォロワー数・エンゲージメント率・支持層・属性などからご提案させて頂きます。

  • Q. Instagram運用以外のSNSマーケティングもご依頼は可能ですか?

    可能です。Instagram以外にもTwitterであれば、"フォロー&リツイートキャンペーン"や"オートリプライ型インスタントウィン"などシステム提供から当落処理や当選通知・賞品発送までの事務局対応が可能です。FacebookやYouTubeなどの施策もご相談ください。

  • Q. Instagramマーケティングはどのような業界に向いていますか?

    Instagram運用代行で培った経験から申し上げると、やはり不向きな業界もあります。Instagramは基本的にポジティブな内容を投稿するSNSなので、人々にとってポジティブなテーマでないと共感を得ることが難しいと思いますが、多くの業界で活用が可能だと存じます。当社ではホテル、アパレル、美容、自動車メーカー、家電メーカー、ペット業界などの実績が多いのですが、クライアント様のサービスをInstagramユーザーに受け入れられるテーマに変換しInstagram運用を図っております。

  • Q. InstagramストーリーズやIGTVなどもご対応が可能でしょうか?

    可能です。年々、インターネット環境が向上し、いよいよ5G時代に動画コンテンツは著しく伸びております。Instagramにおいても、ストーリーズ投稿は世界で5億以上のアカウントが使用しています。フィード、ストーリーズ、IGTVを最大限活用したInstagram運用を図ります。

  • Q. Instagram投稿キャンペーンのメリットを教えてください

    Instagram投稿キャンペーンのメリットとして挙げれるのは、Instagram投稿という企業と一般消費者の間に共通のテーマを作り、話題化を図る事ができる点や、Instagram上でハッシュタグやメンションなどをつけた企業ブランドに対する投稿があれば、その投稿ユーザーをフォローしているユーザーのフィード上にブランドに対する投稿が表示される形となり、結果としてブランド認知向上に繋がるという点があります。

  • Q. SNSマーケティングツールについて教えてください

    様々な企業からSNSマーケティングツールが提供されておりますが、SNSマーケティングの目的や施策内容によってツールを活用した方が良い場合と活用しなくても実行できるケースがあります。SNSマーケティングツールがあると様々な事ができるため、あると便利ですが必ずしも必要となる訳ではありません。SNSマーケティングツールが必要と判断した場合は、クライアント様のご予算・目的によって最適なベンダーツールを直接提供させて頂きます。SNSマーケティングツールベンダーとは現在5社と取引があり、目的達成に1番効率的に運用ができるツールをご提案させて頂きます。

  • Q. 当方は広告代理店ですがクライアントに変わってご依頼はできますか?

    可能です。現状でも大手広告代理店様をはじめ、様々なパートナー様からご依頼を頂いております。

  • Q. 費用はどの程度見ておけばよいでしょうか?

    施策によって費用は変動いたします。Instagram運用であれば、投稿頻度や素材作成の有無で変わってきます。インフルエンサーマーケティングであれば、フォロワー数や来場型なのかサンプリング型なのかによっても変動いたします。まずはご相談頂きお見積もりのご依頼をお願いいたします。

Knowledge

Instagram運用のsnstagram