SNSマーケティング

Instagram運用代行、インフルエンサーマーケティング、UGC・SNS活用、専用ツール提供、事務局運営までプロが支援

Instagram運用代行|SNS

弊社独自のFUESSCAS理論に基づいたSNSマーケティング

貴社ブランドに合わせて一般消費者の行動を細分化し、現状分析から導き出した課題に沿って最適なプロセス・施策をご提案、支援させて頂きます。当社のSNSマーケティングは大きく4つの構成で成り立っており、その中から貴社ブランドに適した施策を行います。
全ての施策が必要ない場合は、一部の施策のみご依頼頂く事も可能です。

  • 1

    初期設定

    目的に最適な初期設計を実施

    1. 目標KPIの設計
    2. ペルソナ設計
    3. コンテンツ設計
    4. ハッシュタグ設計
    5. アカウント設計
    6. 運用ルール設計
  • 2

    運用

    100社以上の運用支援ノウハウ

    1. 4つのコミュニケーション
    2. 6つの活性化ポイント
    3. アカウント運用代行
    4. キャンペーン企画
    5. 広告運用
    6. 事務局代行
  • 3

    UGC生成

    効果的なUGC生成支援

    1. 投稿キャンペーン
    2. インフルエンサー
    3. ブランドアンバサダー
    4. SNS上のUGC収集
  • 4

    UGCマネジメント

    UGCをアセット活用

    1. OWNLYのフル活用支援
    2. UGC×LP
    3. UGC×クリエイティブ
    4. UGC×広告
    5. UGC×オウンドメディア

FUESSCAS理論とは

  • Find&Follow

    探す

    フォローする

  • UGC

    投稿

    クチコミ

  • Engagement

    共感

  • Search

    SNSで

    "タグる"

  • Search

    検索エンジンで

    "ググる"

  • Comparison

    比較

  • Action

    購買

    来店等

  • Share Speread

    共有

    拡散

Instagram(インスタグラム)運用代行

Instagramアカウント運用における、新規アカウント開設から、原稿作成(クリエイティブ・キャプション)、定期的な投稿およびキャンペーン運用が可能です。Instagramは投稿回数に比例して効果が増加いたします。貴社ブランドのInstagramに投稿するネタが足りない場合でも、UGCを活用した投稿テーマ拡大を測り、効果的なInstagramアカウント運用を実現します。

初期設計

初期設計を基にアカウントを開設または改善し運用いたします。

ターゲット設計
Instagram施策におけるペルソナを設計します。
トーン&マナー設計
Instagramアカウント運用に必要なルールを設計します。
コンテンツ設計
Instagramで共感されるコンテンツテーマを設計します。
ハッシュタグ設計
Instagramでリーチを最大化するためのハッシュタグを設計します。

運用

投稿頻度月4回~月20回
内訳

原稿作成、フィード投稿、ストーリーズ投稿、キャンペーン運用など。状況に応じて広告出稿。

投稿頻度月4回~月20回
1

原稿作成・ご確認

作成した原稿(クリエイティブ・キャプション)を専用ツールでご確認頂きます。
2

フィード投稿

投稿テーマに最適な時間帯にInstagramフィードへ投稿を実施いたします。
3

ストーリーズ投稿

Instagramストーリーズの機能をフル活用し、フィードでは届かないユーザーへもアプローチいたします。
4

キャンペーン運用

定期的投稿とは別に、SNSキャンペーンを企画・運用いたします。
(フォロー&いいね!、投稿キャンペーン)

レポーティング・定例MTG

Instagramアカウント運用や運用支援においては、毎月定例MTGを開催し、Instagram分析ツールやInstagramインサイト機能を活用して、以下の内容をレポーティングさせて頂きます。

  1. Instagram運用総括
  2. 投稿結果と分析
  3. 関連投稿ハッシュタグトレンド
  4. フォロワー増加数
  5. フォロワー累計数
  6. フォロワーの年齢、性別
  7. 投稿レポート(imp、リーチ、保存数、エンゲージメント)
  8. ストーリーズレポート(imp、リーチ)
  9. プロフィールビュー数
  10. ウェブサイトクリック数

インフルエンサーマーケティングキャスティング

私どものインフルエンサーマーケティングは、弊社の保有しているインフルエンサーネットワーク、過去の実績で成果の高かったインフルエンサーリスト、独自のノウハウで抽出・発掘したユーザーへオファーを行い最適なインフルエンサーをキャスティングさせて頂くものです。商品のサンプリング、施設・イベント等への来場、店舗への来店など目的に合わせて、インフルエンサーをキャスティングいたします。

フォロワー数が多く影響力の高いインフルエンサーだけでなく、「文才に長けている」「写真撮影が上手い」「エンゲージメント率が高い」など、個々のスキル・特徴がある方までご用意できます。数名規模から数十名規模まで用途に合わせてアサイン可能です。

インフルエンサーマーケティング

  • 1

    初期設定

    1. 各種マニュアル作成
    2. オファー文言作成
    3. 登録フォームの用意
    4. 候補者リストの作成
  • 2

    オファー

    オフィシャルまたは専用のIGアカウントからDMにて個別にオファーを行います。

  • 3

    交渉・決定

    インフルエンサーのキャスティングから条件や依頼内容の調整まで行います。

  • 4

    体験・投稿

    インフルエンサーが商品の体験や来場等を通じて、ブランドに関する投稿を行います。

  • 5

    レポーティング

    インフルエンサーの延フォロワー数、投稿回数に応じた延リーチ数、投稿データ等をレポーティングいたします。

  • 6

    投稿チェック

    指定の投稿がされているのか、投稿内容に問題ないかを確認し、不備等あれば修正依頼を行います。

ブランドアンバサダー

自社のユーザー、ファンからオリジナルのインフルエンサーを組織化する施策です。

インフルエンサーよりも一般的にはフォロワー数は少ないですが、エンゲージメント率が高いので多くのブランドアンバサダーから発信してもらう事で高いエンゲージメントが期待できます。

  1. 信頼のおけるブランド顧客の組織化
  2. 実際に体験&口コミをする ブランドファンの顧客
  3. SNS上で「情報」を活発に投稿する情報感度の高い顧客
  4. 発見力・行動力・表現力・拡散力 の高いユーザー
  5. 主なKPI(アンバサダー数、述べフォロワー数、アカウントフォロワー数の変化、エンゲージメント)

ホテルニューオータニ東京様でのアンバサダー事例

ホテルニューオータニ東京様でのアンバサダー事例

UGCのクリエイティブ活用

UGCを各種クリエイティブに活用することで様々な効果が生まれます。UGC活用では、一般ユーザーによるInstagramやTwitterの投稿をツールを活用してweb上で掲載したり、掲載したUGCの中でクリック数の多いものや共感が得られやすいものを広告のクリエイティブに反映することで、ブランドの共感性やwebの賑やかしを実現します。また、UGCは静止画だけでなく、動画も活用できるので、静止画と比べて圧倒的に表現力が豊かになり、ユーザーへの訴求力が高まります。

弊社ではユーザーに影響力のあるUGCを効率的に抽出し、webサイト内でどのようにで活用した方が効果的なのかを具体的にご提案をする事が可能です。また、収集したUGCを使った静止画・動画などのクリエイティブ制作までご提供が可能なので、本格的なUGCマーケティング・SNSマーケティングをすぐにスタートできます。

  • UGCのクリエイティブ活用
  • UGCのクリエイティブ活用
  • UGCのクリエイティブ活用

アプルーバルコミュニケーション

自社ブランドに関するユーザーの投稿に対して、ブランドアカウントから”賞賛”や利用の”許諾”を図るコミュニケーションを実施いたします。特にInstagramの公開ユーザーアカウントは承認欲求が高い傾向にあります。ブランドからのコミュニケーションには好感が得られ、より深い関係を構築する事が期待できます。

UGCの使用許諾に関する文言の用意や、コニュニケーション設計など全て弊社が行います。Instagramでリポストできるコンテンツ作りからファンの育成まですぐにスタート可能です。

アプルーバルコミュニケーションのイメージ

資料請求・お問い合わせはこちら