SP&リサーチ事業

各顧客プロセスに最適なセールスプロモーションとリサーチを提供いたします。

当社が運営する「とくモニ」はアクション力のある一般消費者約14万人で構成されており、お店や・商品・サービスに興味のあるユーザーを主にインターネット経由で会員化させております。
この「とくモニ」を活用し各顧客プロセスに最適なセールスプロモーションとリサーチを提供いたします。

とくモニとは

マーケティングアンケートを軸として
新規顧客獲得・リピート率向上を狙うサービスです。

とくモニの会員は興味のある商品やお店をサイト上で探し自分のお財布の中から定価で消費していただく流れを作れます。

サンプリングや割引サービスと違い、定価でご利用いただくことによって、サービスの体験価値が損なわれません。
結果としてリピート率の高い新規顧客を成果報酬で獲得できることにつながっております。

新規顧客獲得とお客様の生の声を同時にできますので顧客プロファイルを収集するとともに、マーケティングデータとして業務の改善やプロダクトの改善にもつなげることが可能なサービスです。

とくモニ

とくモニとは

とくモニの強み

とくモニの強み

販促プロモーション

商品や店舗の情報を「とくモニ」への掲載や会員へのメール告知等で認知させ、
まずは利用してもらうように誘導させます。

ファンにさせるための施策を行い、見込み客から本顧客化へのプロセスを提供します。

for商品

for店舗

ミステリーショッパー(覆面調査)

顧客に扮した覆面調査員が、指定された店舗や施設などを訪れて、予め設計された調査項目をチェックし報告する調査手法です。

これらの報告を元にサービスの改善に取り組む企業は世界中でも増加の傾向にあり、日本国内においても外食産業をはじめとして根付いてきているマーケティング手法です。

弊社ではヘアサロンを中心に覆面調査を展開し、現在では飲食店・不動産・エステサロン・美容クリニック等幅広いジャンルで展開させていただいております。

通常のアンケートと異なり、入店から退店までの一連の流れの中で設問項目は50問〜80問程度かつ300文字以上のフリーアンサーを設け、業務改善項目を明確化させるので業務改善を効率的に行うことが可能です。

【実績】某居酒屋チェーン店、某美容室チェーン店

ミステリーショッパー(覆面調査)

ミステリーショッパー(覆面調査)

治験・パッチテストモニター

SMO・CRO・医療機関・製薬会社のサポートとして、治験参加者の募集から管理まで行っております。

製薬メーカーが開発した薬剤をお薬として販売するには、事前に厚生労働省に承認、認可してもらうことが 法律で義務づけられています。

その為、承認前の薬剤を実際に患者や健康な人に投与することにより、副作用の有無などの安全性と、効果、最適な投与量の有効性を確かめる必要があります。
この新薬開発の為の”治療をかねた試験”のことを治験(ちけん)と言います。

多くのボランティアの方々に治験に参加していただき、初めて新しいお薬を世に送り出すことができるのです。

インターネットリサーチ

セグメント化された14万人の会員に対し、インターネットリサーチを実施しております。

webサイトサイトのユーザビリティやニーズ調査まで低価格で提供可能です。